マスク必須がいま大人気のBBクリーム!
サッとひと塗りで大人女子の肌悩みをカバー!?

PR:ヤーマン※メイクアップ効果による

こんにちは。
美容ライターのヒロコです♪

年齢とともにシミや毛穴、くすみが出てきたオトナ女子にかかせないベースメイク。

だけど。。

さらに、「最近はマスクを付ける機会が多くて肌荒れも気になる。。」

と、ベースメイク選びに困っていませんか?

今回はそんな人におすすめな、肌にやさしくてカバー力が高いBBクリームを紹介します♪

ミネラルコスメのBBクリーム

スキンケアにこだわったベースメイクを販売する、ミネラルコスメブランドオンリーミネラル』を知ってますか?

パウダーファンデはNo.1になるほどの有名アイテム。

このオンリーミネラルの中でも、売上TOPレベルBBクリームが今回ご紹介する↓

オンリーミネラル
ミネラルエッセンスBBクリーム

オンリーミネラルBB

BBクリームに配合されているミネラル微粒子が、シミや毛穴を光で飛ばしながらカバーするので、厚塗り感なく”ツヤ肌に仕上げてくれます。

ミネラルパウダーが皮脂を吸着するので、皮脂崩れが出やすいTゾーンでも夕方までメイク直し不要♪

紫外線&ブルーライトカット機能もあるので、日焼け止めクリームを重ね塗りする必要はありません!

→ミネラルBBクリームを詳しくみる

ミネラルエッセンスBBクリームの実際の口コミは?

アットコスメやLIPSなどの大手口コミサイトでの評価も良いんですよ!

実際の口コミをいくつか紹介しますね♪
[box class=”box27″ title=”Voice1″]★★★★★「時間が経ってもくすまずキレイ!」45歳

BBクリームを肌にのせたときもサラッと軽い肌触りで快適でした。長時間メイク直しをしなくても夕方までずっときれいな肌を保てたのもうれしい!

肌に負担をかけずにキレイをキープできてる感じが気に入りました。[/box]

※メイクアップ効果による
※個人の感想であり効果効能を保証するものではありません

[box class=”box27″ title=”Voice2″]★★★★「毛穴は隠しきれなかったけど、大きなシミは隠れました」42歳

ニキビ跡や毛穴は隠しきれませんでしたが、シミは隠れました。今までこのシミを隠すのにコンシーラーを塗りたくっていたのでラクになりました。

重ね塗りするとさすがに石鹸だけだと落ちにくいですが、どっちにしろ目元やリップにメイク落とし使うので問題ありません。[/box]

※メイクアップ効果による
※個人の感想であり効果効能を保証するものではありません

[box class=”box27″ title=”Voice3″]★★★★「付けたすぐあとはしっとりして、時間がたつにつれてなじむ」35歳

付けた直後はけっこうしっとりします。でも、時間が経つにつれてなじんできて夕方ごろにはちょうど良くなりました。メイク直ししなくてもカバー力が続くのでラクになりました♪[/box]

※メイクアップ効果による
※個人の感想であり効果効能を保証するものではありません

シミや毛穴など、程度の差はあれどカバー力はけっこう期待できるようですね!

また、保湿力が高いことや付け心地が軽いことから、肌にやさしいことを実感する人もいるみたい。

→ミネラルBBクリームを詳しくみる

ミネラルエッセンスBBクリームの使用感はどう?

ということで、その実力をさっそくお試し。

実際に以下の項目をチェックしてみました!

  • テクスチャー・ニオイ
  • 肌なじみ・カバー力
  • 持続力
  • 肌へのやさしさ

テクスチャー・ニオイはどう?

出したときは少し硬めですが、乳液のような伸び具合でパール1粒ほどで顔全体足りるくらい。

香りはリンゴ+柑橘系の少し甘いけどスッキリした上品な香り♪

肌なじみはどう?

私の肌は、少し黄色が入った「イエベ」タイプなので標準色の「オークル」をチョイス。

塗り始めはちょっと色が濃いかな?とも思いましたが、塗るうちに馴染んできましたよ♪

色白な「ブルべ」さんは「ライトオークル」が合いそう。

カバー力はどう?

今回はシミと毛穴が目立つ腕に塗ってみました。

※メイクアップ効果による
※個人の感想であり効果効能を保証するものではありません

毛穴とシミが少し目立たなくなった印象ですね。
ツヤっぽくなった気も。

持続力はどう?

混合肌で、頬はカサつくのにTゾーンはテカりやすい私。

朝に塗ってマスクを付けて出社し夕方までの8時間、メイク直しせずに過ごしてみました!

お昼にマスクを取ってみると、マスクにはちょこっと付いていただけ夕方になるとTゾーンは少しテカってきましたが、ティッシュオフだけでOKなレベルでした。

頬の乾燥は気になりませんでした♪

今までは、昼休憩と夕方にメイクを直していたのでかなりラク!!

肌にやさしいのは本当?

最近毎日マスクをつけることが多く、摩擦で肌が荒れがち。。
ですが、ミネラルエッセンスBBクリームは肌荒れしている肌にも軽くやさしい付け心地。

刺激もなく、肌にやさしい成分を使っているんだなって感じました♪

→ミネラルBBクリームを詳しくみる

14日間のトライアルセットでお試し♪

持続力、カバー力ともに申し分のないミネラルエッセンスBBクリームですが、「肌に合うか試してみたいな~」というご要望に応えて、実はWeb限定でトライアルキャンペーンをしているみたい♪

モチモチ泡が気持ち良い、濃密泡洗顔ソープのサンプルもセットで付いてくるそうです♪

まとめると↓

肌にやさしくて、カバー力が高いBBクリームを探している人は、トライアルキャンペーンでミネラルエッセンスBBクリームをお試ししてみるのをおすすめします♪

商品についても、キャンペーンサイトで確認できるので載せておきますね♪↓

14日間トライアルキャンペーンサイトはこちら

 

最後までお読みいただきありがとうございます♪
少しでも、メイク選びの参考になれば幸いです!

 

この記事を書いた人↓

運営者情報